今日も基本、反省会

アラサー独身の少しオタク気味の日々のことを、日記代わりに。

ブログが続いたことがないのでたぶんこのブログもすぐ終わる

 ブログが流行りだしたのって、15年くらい?前からなんでしょうか。私がちょうど中学生2年生くらいのころ、先輩たちの間ではブログが流行り始めていて、スクールカーストの上のほうの先輩たちはブログを通して彼氏を作っていたり。(中高一貫の女子校でした)流行に乗れないことに関しては他の追随を許さないぶっつぎりクイーンビーな私も、当時からなんとなく興味がありました。

 大人になって自分のパソコンを持ってから何度かブログのアカウントを作ったのですが結局放置。でも今度こそちゃんとやろうかと思います。

 目的は、日々の記録。

 

 大人になって(ずいぶん経つんですがね)1年のカラーみたいなのがなくなっていることに気がつきました。

 子供の頃は「ああ、今年はこんな一年だったなあ」みたいな、それこそ今年の漢字のような、テーマというかそういうものがあった気がします。成長ともいえるかもしれないです。

 でも最近、たとえば2年前何してたっけ?と考えるとなーんにも思い出せないのです。ライトなオタクなので、あのイベントにでた、とかあのコラボカフェにいった。とかそれなりに何かはあったはずなのに、それらの思い出がとっちらかってるんですね。なんとなく全部通りすぎてしまって、「まあまあな一年」で収まってしまう。

大人になるとはそういうことさ、といわれればそれまでですが、それなりに毎日何かしら考えたり楽しかったりしていたはずなんです。ちゃんとブログに書いて記録しておけば、この磨耗しきった心でもちゃんとその時の感情を思い出せるかなあと思います。

 今までブログをはじめたときは特に理由がなくて、なんとなくかっこいいこと書いてほめられたいみたいなすがすがしいまでの不純さでアカウントを作っていました。

今度はかっこ悪い理由なので、続くかなと思います。

 

 いや、でも続かないかもしれません。